やまがた冬旅キャンペーン カテゴリ:五感の湯つるや

今年は例年になく雪が降りましたが、ここ数日暖かい日が続き、雪も溶けてきましたね。
先日、昨年事務所で改修工事の設計・監理を行った五感の湯つるやさんへ、私の両親を連れていきました。

 

「やまがた冬旅キャンペーン」の再開でなんともお得に極楽な旅が味わえる素晴らしいキャンペーン(震)。素晴らしいです(^O^)
お部屋は、もちろん改修したお部屋に。夕食・朝食とも部屋食のプランで、誰にも気兼ねせずに、のびのびくつろげます。

 

この日は天気も良かったので、窓を開ければ、スキー場でスキーしてる人やロープウェイも見える。蔵王の山々もきれいに見える。朝には山から日が昇ってくるところが見えたそうです。
貸切風呂へ。前回は「北斗の寝湯」を堪能しましたので、今回は父を「北斗の寝湯」へ。私と母は「木の香の湯」へ。

「木の香の湯」窓が2つあって、日中電気がいらないくらい明るく、窓から見える木立の景色も癒される…。温泉の温度も泉質も抜群です!(^^)! これは、季節ごとの景色もなかなか楽しめるのでは、と思いました。両親はその後も時間をおいて大浴場へ行ったそうです。
夕食も朝食もなかなかのボリュームだったらしく、しかし残さず美味しく味わったそうです。
帰りに山形県観光物産会館ぐっと山形で、事務所でテナント設計・監理しました「肉の中村」さんで山形豚三元豚角煮丼、他頑固煮シリーズを買い、隣の「東だんご本舗」でだんごも買い求めた様子。

 

そして、五感の湯つるやさんのお隣、白樺商店で買ってきてもらった(わざわざ開店と同時に買いに行ってもらいました。つるやさん本当にありがとうございます)稲花餅を持って、母の実家へ回っていったそう。旅館の話も含め有意義な一日を過ごせたそう。
皆様、本当にお世話になりました。ありがとうございました(^O^)

 

五感の湯つるや http://www.tsuruyahotel.co.jp

 

|山形|一級建築士事務所|吉田設計+アトリエ・アジュール]