宮本ミサページ~愛ある風景~ カテゴリ:らしさを求めて

今年も残り少なくなってきました。
今日は大雪の天気模様です。

 

 

 

当事務所のホームページからの特別なプレゼンを紹介したいと思います。

 

 

当事務所のホームページは、 建築設計とグラフィックデザイン そして フォトギャラリー、もう一つピアニスト(クラシック)の4つの分野がリンクされています。 これは当初からの構成です。 またホームページはグラフィックデザインの自前のものです。

 

吉田設計+アトリエアジュールは、私と妻(グラフィックデザイン)の事務所で、 フォトグラファー(工藤双葉)、そしてピアニスト(宮本ミサ)は友人でもあります。 4人それぞれの分野の作品や活動などを掲載しています。

 

過去には、事務所主催で文翔館での宮本ミサさんのオリジナルコンサートを4回行っており、建築写真はほとんどが双葉さんの撮影、HP、ポスターやパンフレット、プログラムはグラフィックデザインが、ミサさんのCDジャッケットには双葉さんの写真 などなど関りを持ち続けてきました。

 

その繋がりのなか、今日は ピアニスト 宮本ミサさんの「ミサページ」からの特別なプレゼンについて記したいと思います。

 

ミサページ ギャラリー「愛ある風景」では、ミサさんの演奏活動の紹介と共に、ライフワークとなっています野良猫や虐待を受けた犬の保護活動について紹介されています。 その活動は、自らの毎日の餌やりから避妊手術、里親探し、また、けがを負っている猫や犬、障がいのある猫を見かねて自宅で世話したりもしています。 この活動は13年前から始まり、関わった命は百数十匹に及んでいます。 そうした命とのふれあいの中では数々の物語も生まれています。

今年の暮にミサさんが出会いの度に撮りためていた多くの写真から一匹の犬のストーリーをミサさん自身のピアノ演奏と一緒に紹介したいとの提案がありました。

この提案を受けて、当事務所のノウハウを合わせて

「 ルルちゃんの物語 」 を完成させ、本日 ユーチューブにアップします。

 

演奏・カット    宮本 ミサ 曲:リスト/コンソレーション(なぐさめ)
イメージフォト   工藤 双葉
企画・プロデュース 吉田設計+アトリエ・アジュール
製作・デザイン   アトリエ・アジュール

 

このプレゼンスは当事務所にとっても記念となるものです。
ミサさんの日々、保護活動を続けて来た念い、慈愛、当事務所もまた、多くの積み重ねや出逢いが経験となり、互いの能力が活かされてあたかも自然な流れで出来たように思います。
また、ミサさんからの悲しい生き物たちを無くしたいという願いを込めています。

 

多くの方の目と耳に心に逢えれば幸いに思います。

 

今後シリーズとして更新していきます。ぜひご覧ください。

 

 

|山形|一級建築士事務所|吉田設計+アトリエ・アジュール]