春の会津若松 カテゴリ:会津若松

ここ数日いいお天気で、山形も桜が咲き始めました。野山の景色に、生き生きと躍動し始める自然の息吹を感じます。

 

3月末、会津若松へ行ってきました。先週は写真撮れませんでしたが、白馬の騎士もきれいに見えました。大峠の田沢なごみの郷で駐車場から見える景色、木の根元の雪が溶けています。

 

 

会津若松に着いてからは、お昼にさざえ堂へ行ってみました。今度は下から歩いてみました。桜のつぼみも膨らみ始めていて、来週訪れるあたりには咲き誇っているでしょう。

 

 

 

四方を山に囲まれた会津はちょっと山形とも似ています。街中には古い建物も残っている通りも何本かあって、ゆっくり観光出来たら楽しそうです。今度は立ち寄ってコーヒー飲んでみたいと思います。

 

 

|山形|一級建築士事務所|吉田設計+アトリエ・アジュール]