渋川問屋・開花亭でひと休み カテゴリ:会津若松

毎日暑い日が続いていますね。皆様、体調管理に気を付けてお過ごしください。

 

先日、会津若松の現場へ行ってきました。
日差しの遮るものがまだない現場は、なかなかの暑さです。現場で働く皆様、本当にお疲れ様です。

 

帰り道、七日町通りを見てきました。

 

駐車場のすぐ前に、なにやら立派な建物。

 

 

 

渋川問屋さんの開花亭で冷たいものをいただきながら、明治・大正の面影を残す立派な建物を拝見しました。

 

 

 

 

暑さでヘロヘロぎみの身が生き返ります(≧◇≦)

 

興味を持たれた方はこちらから↓
大正浪漫 渋川問屋 https://shibukawadonya.com/

 

 

今はもう建てられる人のいないであろう造りの、趣のある建物、風が抜ける庭にうっとりです。
古い建物を残す七日町通り、また来たいと思いました。

 

 

|山形|一級建築士事務所|吉田設計+アトリエ・アジュール]